2021

あけましておめでとうございます。

2020年ずっと文章書きたいと思っていたのですが、タイミングを逃してしまっていました。

〝一年の計は元旦にあり〟

と言うので区切りよく今日から。正確にはもう夜なので元旦ではないが、ここを逃すとしばらくいいタイミングはないと思ったので。

ちなみに英語では

〝New year's day is the key of the year.〟

と表現するみたい。keyって字面かっこいい。

去年いくつかストック用の記事を書いていたときに気づいたのだが遅筆すぎる。学生の頃のレポートや論文の類はかなり早く書けていたのに。早く終わらせてしまいたい気持ちからなる原動力はこんなにも大きいのか。小さい電球なら光るかもしれない。締切も原動力のひとつなので最低でも週に1回は更新したいと気持ちでは思っているが果たしてどうなるか。

丑のようにゆっくりと続けていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?