見出し画像

おつかれバーベキュー

 3月、春が本格的になってきたこの季節に、僕たちはバーベキューを行うことになった。
 今年度お疲れ様会って名前だったかな?

 僕は、会場の公園に着く。
 そして、友達と合流した。
「おっしゃ、食うぞ!」
「そうだね」
 僕らはそう意気込んで、火をおこす。
 炭を使って、火をおこす。

 火がついた。
 さぁ、バーベキューの始まりだ。
 肉を次から次へと焼く。
「焼けたよ。どんどん食べて」
 友達が僕の皿に肉を入れてくれる。
 ……美味しい。……美味しすぎる。
 野菜も食べなきゃ! 海鮮物も、マシュマロも。
 どんどん焼いていく。

「美味しい」
「甘い」
「よく焼けてる」
 僕も、みんなも、幸せな時間を過ごす。

 今年度は色んなことがあった。
 投げ出したくなるようなこともあったけど、なんとかここまで来れた。
 今年度、おつかれ。
 ……来年度も、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?