見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(13)【 登米編15位⑤どこにいても 】

どこにいても

5場面で使用
ほっこりほのぼのしたメロで、リラックスした雰囲気の曲だと思います
「どこにいても」というタイトル自体が、このドラマの伝えたいことの一つを表しているように感じてしまいます
私達、時間も距離も関係ない=どこにいても
そういうことだと思います

使用場面 1/5回
2話
みーちゃんのテレビ出演

将来を見据えている妹
何をすればいいのかわからない姉

だけどどこにいても故郷家族を思う心は二人とも一緒なんだよね

使用場面 2/5回
8話冒頭前回のレビュー
~北上川河川敷で耕治さんトムさんと再会

のどかなメロが登米の風景とこの河川敷にピッタリでいいてすね
ちなみに聖地巡礼された方はご存知かと思いますが、河川敷には車は進入できませんでしたね

使用場面 3/5回
17話
モネのお土産 木製の弁当箱

初めての給料で娘が買ってきたお土産だ
そりゃ嬉しいよな
絶対大事にするよ
何気ない小さな幸せが、ほっこりメロによく合う

この笛、みーちゃんのカキの件でこの後活躍しますね

使用場面 4/5回
27話
社会人になって初めてのお正月

みーちゃんへのお年玉

魚のイラストなのがモネからかな

く若いお医者さんに手取り足取り
耕治さん反応してますw
この時点でもう頭の中でいけ好かないww

使用場面 5/5回
40話
幼馴染みで人生ゲーム

この前の日にりょーちんと新次さんの件があったそれを聞いて、モネを励ますとか言いつつ、りょーちんも元気づけようとみんな集まったんじゃないかと思えるんです
この後、りょーちんの「俺たち好き勝手やって生きていく」という場面になるんだけど、人生ゲームを前にして、自分達のこれからの人生について語っていくというのは偶然じゃないなとも思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?