見出し画像

もっと素敵になる


#やさしさにふれて

「やさしさ」って不思議。

やさしさにふれると、心があったかくなる。

こっちまでやさしくしたくなっちゃう。

何も、大きなやさしさだけが心をポッとさせるわけではない。

日常には小さなやさしさが溢れている。


嫌なことがあった時、友達が「大丈夫?なんかあった?」って声をかけてくれる

妻が私の体を気遣って、夕飯に野菜を増やしてくれる

コンビニに入るときに、知らない人なのにドアを開けてくれる

歩道を渡るときに、左折したい車に乗っている知らない人が「どうぞ」としてくれる


なんで知らない人なのにやさしくできるんだろう。

なんでやさしくされるとこんなに心があったかくなるんだろう。

なんでやさしくされたことを考えるだけでこんなに心が穏やかになるんだろう。

不思議。

世界は実はやさしさで溢れてる。

普段気づいていないだけ。

本当はもっと素敵なんだ。

みんながやさしさに気づけたら

みんながやさしさにふれたら

世界はもっと素敵になる。

#やさしさにふれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?