見出し画像

流行についていくのはマジで難しい話

こんにちは、ドラドランドです。
結構前に行ったと思いますが、
僕、スマホを持っていません。

周りのスマホを持っている人たちの画面を見ると、
プロセカだのspotifyだのなんとなく大人びた感じがします。
同世代の人がどんな音楽を聞いて、
どんなことが流行っているのかが、
ほぼ100%わからないです。

いまだに流行りの最前線が、
Yoasobiさんの「アイドル」とか、
Adoさんの「唱」などといった音楽だと思っています。
僕が別にアイドルとかが古いとかいっているわけではなくて、
教室で歌っていると、
ああ、それもう古いよ、
と言われたりもします。

怖いですね。
なんかもう流行りの最前線が、
ものすごく未来のものを想像しちゃってます。
想像が未来すぎて、
ついにスマホが古いみたいな想像してます笑

ちなみに、おどろかないでください。
僕が人生で使ったことのないものをあげます。
超有名なものもいっぱい入っているので、
無知だと馬鹿にしてもらって結構です笑
スペル間違ってたらすいません。
・tiktok
・facebook
・instagram
・Nintendo  Switchなどのゲーム機全般(パソコン除く)
・netflix
・abema,tver,hulu,paraviなどのネットテレビ配信など
・Alexsa
・line


流石に、youtubeとx(旧twitter)は見ていますが、
それ以外のネット配信系のサービスは、
全くといって良いほど使ってません。
スマホがないのでできることも少ないですし。

そのため、僕が世間の流行りについていくことは
極めて難しいです。

そんな僕の、
数少ない助けになっているのがnoteだと思っています。
ありがたいですね、本当に。

できればコメントで最近の流行りについて教えてください。

スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?