見出し画像

noteで1記事どれだけ文字書けるのか調べてみた。

こんにちは、ドラドランドです。
みんながふと感じる疑問、「noteの1記事に文字数制限はあるのか?」
「あるとすれば何字なのか?」
について調べてみました。
それではどうぞ。


10進法で、数えていきます。


記念すべき1文字目!





10文字。まあこれは普通に朝飯前。




100文字。まだ余裕。




1000文字。お、ちょっと増えてきた。




10000文字。こんな長い記事に出会えたら結構レア!




10万文字。やばい、note固まってる笑





30万文字。お察しの人もいると思うが、noteはおろかgoogleまでフリーズ。




結果発表!


このiPadでは30万文字を書いた時に機種の問題でフリーズしました。
もっと書けそうでしたがiPadが持ちそうもないので、
ここまでとします。

最後に、約10年前にmomoさんが呟いた文章によると、
ああ、やはり100万文字ぐらいが限界か、となります。

まあ100万文字も書く人がいたとして、
誰も読む気にはなりませんよね。

つまり、現時点で限界はないのではないか。
そういう考えになりました。
超高性能パソコンとnoteのオーナーさんがいれば、
1億文字とかもいけそうですね。
まあ、スパム対策でアカウント削除されるかもだけど。


いかがでしたか。
おもしろい🤣と思っていただけたら、
スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?