見出し画像

僕の好きな食べ物・ポテトサラダ〜食べ物に感謝月間〜

こんにちは、ドラドランドです。
今回は、地震などで食べ物もろくに食べられない人が
同じ日本という国にいるので、
食べ物を大事にしようという意味を込めて
僕の好きな食べ物を紹介していきます。
これを機に、食べ物のありがたみを考えてみようと思います。

ポテトサラダ

ポテトサラダはじゃがいもをペースト状にしたものを
きゅうりやじゃがいもなど小さく切った野菜と混ぜるサラダです。
僕は何かサラダを食べろと言われたら絶対ポテトサラダにします。

ポテトサラダの美味しいところは、
やっぱりじゃがいものペーストです。
じゃがいものほくほくした食感と
ペースト状にした食感とのギャップが美味しいと感じてます。

また、野菜だけでなくハムを入れたり、
味を一緒にして具をマカロニにする
マカロニサラダも美味しいです。
特にマカロニは口通りが良く、
柔らかくて食べやすいのでおすすめです。

じゃがいもは本当に万能ですね。
サラダだけでなく、じゃがバターにして食べたり、
お味噌汁に入れても美味しいです。
カレーに入れるのも定番ですね。

じゃがいもは生産量1位が北海道なので、
石川県からは離れていますが、
それでも少しは揺れたと思います。
自分が食べられる時には、
食べられない状況の人の分まで大切に食べることを心がけたいです。

地震という悲劇は置きましたが、
いろいろと学ぶことがありました。
ピンチをチャンスに、マイナスをプラスにしていきましょう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?