見出し画像

カリカリの皮に包まれた惣菜の王様、唐揚げ。
みなさん、唐揚げは好きですか?
今回は、僕の好きな食べ物「唐揚げ」について話していきます。

唐揚げのいいところは、
①美味しい
②簡単に作れる
③タンパク質が取れる

だと思います。

まず、唐揚げ、美味しいですよね。
なんといってもあのカリカリ。
これは僕だけかもしれませんが、
餃子の羽がカリカリしてすごく美味しくて、
それだけでも食べたくなるようなのと一緒なんです。

唐揚げの皮?というか表面ですかね。
あの部分がカリカリして美味しいです😋

あとはやっぱり唐揚げならではで、
1つ食べるだけで結構な量のお肉が食べられます。
やっぱり人間、肉を食わねば生きていけぬ、ですね。


次に唐揚げって簡単に作れます。
鶏肉を切って衣をつけて油で揚げるだけです。
それだけであんな美味しいものが出来上がるんですから、
素晴らしいです。
また冷凍の唐揚げ。
冷凍だから、と侮っているとびっくりしますね。
正直なところ自分で作るより美味しいです。
(まあ僕の料理が下手なのはあるけど、、、)

ここからは番外編、ヤンニョムチキンです。
ヤンニョムチキンは韓国の唐揚げで、
日本の唐揚げと違うのは、ピリ辛いタレを使って作られてます。
このタレがまたうまいんです。

辛すぎもせず、甘すぎもしない
甘辛なタレです。
そんでもってカリカリの皮と肉によく合う。
韓国人、恐るべしです。

いかがでしたか?
唐揚げを食べたくなったのではないでしょうか?
それでは、また次の記事で!

スキ❤️よろしくお願いします🙇🙇
慈善活動だと思って、、、ね、笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?