エネルギーの枯渇が異様に早いことがもどかしい涙

例えば…

友達と2、3時間話したり、

親戚家族と一泊2日で旅行したり、

買い物に行ったり、

新しいことにチャレンジしたり、

飲み会に参加したり、

残業したり、

これらすべて次の日に体調が悪くなるほど疲れます。

やっている時は楽しかったり、やる気に溢れているですが、帰ってくるとどっと疲れがでて、次の日起き上がれなくなります。

お腹が痛くなり、熟睡出来なくなり、肌も荒れて、イライラします。

そうなると、ご飯も適当、運動もしたくなくなり、動画ばかり見てしまい、生活が荒れて、それでも体調が悪くなります。

一回そのループにハマるとなかなか出てこられないので、自分で制御しなきゃいけないのですが…それが辛い。

楽しい事なのに…やりたい事なのに、いい事なのに、それができない、もどかしさ。

私自身、元々は無理が好きな性格だと思います。人には何かしてあげたいし、頑張りたいし、新しいことにはチャレンジしたいし、生活もちゃんとしたい。

楽しければずっと作業していたいし、なんというか頭だけは頑張りたいと思っている…気がします。(ADHDだから?)

でも身体も心もまったく無理が効かない。(HSPだから?)

本当にもどかしいです。

人との交流も、仕事も、新しいチャレンジも、ほどほどにしないといけないことは。

これに関しては答えが難しいなぁと思っています。

自分がどう生きたいか、自分がどうなりたいかもあるので、すっごく葛藤しています。

自分の生き方を決めて、いつか楽になるといいなと思っています。


…もし同じ悩みでお困りの方、どんな風に対処しているか教えてください涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?