見出し画像

生存フラグが立ちました!(深夜)

 正直に言う。
 noteを書きたい及び書かなければならない思いは微塵も持ち合わせていない。
 半年近く投稿をサボりいきなり顔を出したと思ったらこのザマかよ、と思っていらっしゃるに違いないが、まあそれは待ってくれ。みんな大好き僕も大好きVTuberネタの記事を暗中模索で書いているんだから。気長に待とうじゃないのよ。ね。
 現在時刻は11時47分。寝るにはまだ早いが、微妙に疲れも溜まっており、予備電源に切り替えたエヴァ状態になっている。
 この文章も徒然と頭に浮かんでいることを吐き出しているだけだ。構成。語彙。論理。ヘッタクレも無い、と言った所か。
 じゃあ頭に浮かんでいる事とは何か。
 今の空庭の脳をパソコンに例えるならば、Spotifyでエヴァの主題歌を流しながら、エヴァの考察ブログとYouTubeの考察動画を開いている。Twitterのタイムラインを徘徊しながら、面倒くさそうにショートカットの「note」のタブをクリックしている、という状態だ。 
 頭の8割はエヴァに侵食されている。仕方がない。寝る前にエヴァを6話一気見してしまったのだ。ヤシマ作戦が終わった。綾波は一体何なんだ。使徒の正体を早く教えろ。アスカはまだか。そんな事ばかりが脳内を蠢いており、誰かこいつに「明日は撃沈した期末試験の数学の返却日だぞ」と教えてやって欲しい。
 エヴァでCPUをフル活動させている中、当然眠れるわけがない。小説でも読もうかと思ったが、エヴァが脳裏を掠める。音楽でも聴こうかと思ったが、確実にエヴァを聴いてしまう。一層、英語の宿題でもやってやろうかと思ったが、「Where?」の問いに「NERV」と返してしまいそうで怖い。
 
 ―ということで、本当に生存確認だけの記事となってしまった。
 こんな駄文、誰が読むのだろう。「この文章で『エヴァ』は何回出てきたか数える(この文章も含める)」ことぐらいしか利用価値が読めない。
 とりあえず、7月中に必ず一本は投稿する。投稿できなかったら、賞味期限の切れたカロリーメイトを処分したいと思う。
 もうすぐ夏休みだし、何かやりたい。精一杯noteの投稿は頑張るが、久しぶりにカクヨムでも動かしたいと思ってもいる。プロットは考えているが、エヴァで脳内を占拠されている以上、まだ先の話になりそうだ。
 何はともあれ、今は正常な思考を保ってはいない。日付も変わったし、この文章も1000文字を越えたし、全てが面倒になってきたので、もう寝ることにする。こんな駄文の投稿もやめようと思ったが、それさえも面倒なので、アップしちゃう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?