観劇記録。荒神

近未来的な空間で繰り広げられる時代劇。
時代が変わる狭間で書き置きを見て集まってきた殺し屋たちが交わっていく。


近い!久しぶりに!演者さんたちが近い、、!
と、ストーリーよりも何よりもそれを感じた笑  久しぶりすぎて。

会場の構造を利用して観てる人を世界に入れ込む。枠を飛び出る。楽しい。

上演時間1時間じゃ語れないくらい、登場人物にはそれぞれの人生があったのだろうな。と。彼らの表情から垣間見える部分と見えない部分と。。

でも、1時間じゃ短い!のに!それぞれのキャラクター紹介はしっかり入れ込むのは笑ってしまった。さすが白倉さん。

皆さんの殺陣はやはりかっこ良く。
速くて大きくて高い殺陣もすごいけれど、
スローモーションの殺陣も誤魔化しがきかないし、なかなか体幹使うやろうなあ。。
色々な武器を使った殺陣で異種格闘?で見ごたえ抜群でした。


しらくらの新時代劇
荒神
@NOS bar & dining 恵比寿
2022.0421-0425
作・演出: #白倉裕二




この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?