見出し画像

牛さんに会いに行ってきました🐮

こんばんは!

初めてのファームさんへ行ってきました🐄

思ったより牛さん大きくておののきました。
じっくり見るとすごい可愛かったなあ~😍



乳しぼり



なんかね、今はもう機械でぜんぶやっちゃうみたいなんだけど、特別に体験としてやらせていただきました。

初めての体験でめちゃくちゃドキドキした~~~


牛さんの乳を親指と人差し指でギュッと持って、
残りの指で絞り出す感じ。


この、最初に親指と人差し指でギュってするやつをちゃんとしないと、
乳が逆流しちゃって牛さんがすごい痛がるんだって。

だから結構きつくギュってするのがポイント!


ミルクやり





子牛さんへミルクをあげる体験もしました!

バケツに子牛さんがミルクを飲むためのシリコン的なのがついてて、
すごい!!!ってなりました。笑

バケツの中にミルクをいれて、子牛さんがそのシリコンからミルクを飲むんだけど、めっちゃがっつくの(笑)

それがまた可愛くて😂


愛犬ムック



ファームさんにめちゃくちゃなつくムック。

ふわっふわでめちゃくちゃ賢くて、めちゃくちゃかまってちゃん(笑)
構わないと、お座りした状態で前足をトントンって当ててくるの。

「かまえ~~~~~」

って。いやあ、可愛いすぎて構っちゃうね。

柴犬が1番ってずっと思ってたけど、
めちゃくちゃシンプルに揺らいだわ。笑


大きくてモフモフの犬さん。

たまらん。


ファームさんが言ってたのは、
最初は牛さんに興味あっても最終的に1番写真撮ってんのはムック
って。笑


確かに。


ファーム山下さんの番犬さすがっす。
いちくん(ヘッダーの犬)もそんな風になってくれたら嬉しいなあ。




帰る時にはコーヒー牛乳を頂きました☕🥛

ビンってのがいいですよね ♪
お風呂上りに飲んで、最高の1日となりました。

帰ってからも思い出すきっかけみたいなものがあると、
すごいいい1日だったな~と振り返りにもなっていいですよね。



・・・



この体験で1番感じたのは、食のありがたみ。
当たり前のことなんだけどね。


搾りたての牛乳がすごく温かいの。

機械で絞られた牛乳が溜まっていく場所があるんだけど、
そこに溜まった牛乳がめちゃくちゃ温かくて。

なんか泣きそうになりました。笑

命を感じた1日だあ~~。


ではでは、本日はお気に入りの1枚でお別れです!
ありがとうございました!


ハート形模様の入った牛さん💛


7日目の稲🌾


ちょっと伸びてきたよーーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?