日記とブログを書く理由

手書きで日記を書き始めて3ヶ月ちょっと
書き始めた理由は記憶力が悪くて昨日の出来事も忘れちゃうから。

日記を書いてたら手帳術とかセルフコーチング、アウトプットなどの自己啓発に興味を持って、「書く習慣」って本を読んでみたんだよね

そこに書いてたこと↓↓

アホだから、紙に書いておかないと忘れてしまう。

いしかわゆき. 書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

私が日記を始めた理由!って思ったよね😆
他にも気付きは色々あったけど、この本を読んだ私のアクションはこのブログを書くことに決定。
日記は誰にも見せないって決めてたけど、人に見せることによって私の日常に誰かが意味をつけられるなら公開してみてもいいかなーと思ったわけです

思い立ってすぐに書いたのでこれから習慣化の方法を考えようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?