見出し画像

レゴランドの炎上

レゴランドがXで炎上している。
ある利用者が、レゴランドのスタッフに不正をしたと疑われた。しかし不正はしてないので調べてもらう。調査の結果してないことが判明したが謝罪なく終わる。その後、Xにてお気持ち表明するとレゴランドの社長がポストし、DMを送ったことを表明する。その内容が傲慢だ!とさらに炎上。

最近のサービス業は大変だ。
99%は良くても、1%がダメだったら一気に叩かれるからね。スタッフもアルバイトだったりするだろうから、中には変なやつもいるよね。謝らないやつ、いるもんな〜。

謝罪一辺倒ってのも難しいところで、謝ったら人間は怒涛のように攻めてくる。推しの子でもやってたよね。炎上鎮火には謝ることではなく、無視することが1番効果的だと思う。もしくは効いてない感じを出す。そしたら、叩いてる奴らはしらけて別の対象を探しにいくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?