見出し画像

私がここに来た 理由6

17〜18年経ち まだ歩く事ができるので車椅子にも乗らず、たまに 足が痛い時には杖を使います。車の運転もし、堤防でですが釣りも楽しみ たまにその魚を捌いて食べたりもします。最近は自分でご飯を作るのが億劫ですが たまにやっています。若い方が特定疾患といわれる病気になって いろんなことで大変な思いをし生活されているの最近ニュースなどで拝見しますが 私の場合でラッキーと思うことはNOストレス活動によって病気の進行を遅らせたところが大きいと思います。そのときの借金はまだありますが いまでも不労所得があり贅沢はできませんが生活は心配せずに生きていけてます。25歳で結婚したので子供はもう30歳近くで2人いて まだ結婚していませんがもう社会人になり働いているので、もう学費の心配もありません。昔仕事しているときのストレスは私にとって かなり大きなものでしたが。今はこれをストレスと言うとわらわれますが、ディズニープラス、netflix、amazon、huluをで動画配信を見てるのですが みたい作品はもうあまり残ってない状態でそんなことがストレスになったり 毎日でも釣りに行く事が出来る理由でここに越してきたのに最近は少し飽きてきていたり 毎日毎日 時間がありすぎてそれがストレスになってきてます。贅沢な悩みと重々承知してますが暇で暇で困っています。私はもう元気体ではないので同じではありませんが 急に毎日が休みになった定年後のサラリーマンさんはこんな気持ちではなかろうと想像します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?