見出し画像

呼吸法

「呼吸法」プチクラスを
とある施設で継続開催しています

今日は「カパラバティ」呼吸をしました

下丹田に意識を置いて
鼻から思いっきり「フンッ」と一気に息を吐き出します

息をぜーんぶ吐き切ると
吸う息は意識しなくても自然と入って来るので
とにかく吐く息にフォーカスします

自分のペースで
そして一定のリズムで

腹式呼吸で
吐く息でお腹が凹んで
吸う息でお腹が膨らむ

これを繰り返す

初めての方は
腹筋が疲れちゃうので
無理なくね

疲れたら自然な呼吸に戻して

ちょっとずつ繰り返してみます

身体の中の毒素を吐き出せる呼吸法です
インドに居た時、毎朝やっていました

頭がスッキリして
上半身が軽~くなる🕊

呼吸法ってすごい✨

・リラックスする呼吸法
・活性化する呼吸法
などなど

数えられないくらいたくさんの
いろ~んな呼吸法があります

みんなでやると、楽しい☺

今日は多様なメンバーで
片半身が動く方とも一緒にやりました

多様性が好きなわたし
このクラスが大好き

毎回感動して、癒しをもらって、愛を学んでいます
ありがとう

呼吸法って難しくなくて
呼吸してるすべての人ができるもの
そして健やかになるもの

わたしを労わるように
いつでもどこでもできるもの

呼吸ひとつひとつに
愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?