見出し画像

きらきらの魔法をみせる喫茶店 『喫茶フルーッ』をつくる!<Dooon!プロジェクト#1>

こんにちは!Dooon!プロジェクトスタッフです。

前回の記事ではDooon!のプロジェクト説明やつんく♂氏からのメッセージを紹介していきました。
今回は、12月1日から始まった第1弾プロジェクトの紹介をします!


きらきらの魔法をみせる喫茶店
『喫茶フルーッ』をつくる!

フルーッ

札幌市『わんちゃんのフルーッサンド』や、お好きな色を指定していただける『推し色クリームソーダ』など、楽しくてきらきらしたメニューが楽しめる『喫茶フルーッ』をつくります!


店主のすりっぱさんは、

・ネット通販での『わんちゃんのメレンゲクッキー』の販売
・作家さんとのコラボ商品開発
・雑貨やぬいぐるみの商品展開

といった楽しいことが次々起こる喫茶店を目指して、
札幌市に『喫茶フルーッ』を開業します。

メインメニューは『わんちゃんのフルーッサンド』

フルーッサンド

ぬいぐるみのようにいつもわんちゃんのお顔が違い、季節によってフルーッが変わり、イベントによってスペシャルなわんちゃんも登場するそうです。
とてもキュートで見ているだけでワクワクしますね!

『その日その時にしか出会えないクリームわんちゃんをぜひお楽しみください。』


アイドル好きである店主による『推し色クリームソーダ』

クリームソーダ

単色だけでなく、複雑な色合い2色のグラデーションにも対応できるとのこと。
ライブの日に立ち寄ればさらにテンションが上がりますね!

『推しメンのメンバーカラーがあれば嬉しいなぁと思い、このメニューを思いつきました。連れてきていただいたぬいぐるみの色と合わせても楽しいかと思います。』


これまで、SNSにて『#喫茶フルーッのコラボカフェごっこ』と題し、すりっぱさんの元に寄せられた大切なぬいぐるみや、家族のどうぶつなどをイメージしたおやつを作って、その写真を投稿していました。

『お届けは難しいので、食べるのはわたしです!』



店主・すりっぱさんより
-Dooon!プロジェクトについて-

今回、つんく♂さんとCAMPFIREさんの共同プロジェクト『Dooon!』に応募し、採用していただきました。

きっかけは、つんく♂さんが「あなたの夢はみんなの夢」という言葉とともにDooon!のページを紹介されていたことです。何故だか自分に話しかけられているような気持ちになって、締め切りギリギリのところで応募しました。

採用していただいて、ずっと1人で悩み考えすぎていたところに、背中を押していただきました。

このチャンスを掴みたいと強く思っています。



クラウドファンディング概要

クラウドファンディング期間:2020年12月1日~2021年1月30日
目標金額:200万円
営業開始予定:2020年3月

詳しい情報やご支援はこちらから↓



ご支援の程、よろしくお願い申し上げます!


Dooon!公式はこちらから↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?