見出し画像

『#こんとふるーっ の夢みるクリスマス』<Dooon!プロジェクト#1>

こんにちは!Dooon!スタッフです。

12月1日から始まりましたDooon!第1弾プロジェクト
「きらきらの魔法をみせる喫茶店『喫茶フルーッ』をつくる!」
折り返し地点に来ました。
もうすぐで支援者数が100名を突破します!
支援してくださった皆様、本当にありがとうございます!
クラウドファンディングの締切りまで残り1ヶ月ですので、ご支援の程よろしくお願いいたします。


12月25日、クリスマス当日に
『こんとふるーっの夢みるクリスマス』
という店主・すりっぱさんのご友人でもある『喫茶こん』さんと『喫茶フルーッ』のコラボイベントが札幌で行われました!

画像1

今回、感染対策として時間予約制で1つの時間に2組様までの予約制で行い、当日は27名のお客様にご来店いただきました。


『こんとふるーっ』

『こんとふるーっ』とは、友人の『喫茶こん』さんと『喫茶フルーッ』一緒に楽しいことをしていこう!というもので、現在はイベントをメインに活動しています。
2019年8月の『喫茶こんですりっぱママとモーニングコーヒー飲もうよ!』がはじまりでした。モーニングを食べるイベントです。

その後、2020年9月には『たのしいおやきやさん』というテイクアウトでも楽しめるイベントを開催しました。コロナ禍で飲食業界の難しい中でしたが、素敵なアイデアでたくさんの人が楽しめるようにしていました!


夢みるクリスマス当日


当日のメニューは…

① 雪ふるごはんプレート
こんさんがクレープ包みハンバーグケーク・サレなどのお料理を作り、すりっぱさんがデコレーションをしました。お野菜たっぷりでカラフルなごはんプレートになっています!
ちなみにクレープ包みハンバーグはお手紙をイメージしたそうです!

画像2

絵本でいうと『さく:こん え:ふるーっ』といった感じだそうです!


② サンタからのデザートプレート
こんさん特製のガトーショコラとアイスに、すりっぱさんが抹茶クッキーやわんちゃんのクリームをデコレーションしました。

画像3


『こちらの写真のわんちゃんはお客様の大事なわんちゃんをイメージして作らせていただき、わんちゃんにまた会えたと言っていただけてとても嬉しかったです。』


③ 夢みるフルコース
上記のプレート2種類を一緒に楽しめるプレートです。
こちらを注文された方にはこんとふるーっの絵本もプレゼントされたそうです!

画像4

『優しくてハッピーでかわいい時間でした。』


テイクアウト用のオードブルとしておうちで楽しんでいる方もいらっしゃったみたいです!
かわいくて美味しそうな料理とデザートを堪能した皆さんがSNSに幸せそうなレポートを上げていて、読んでいるこちらまで幸せな気持ちになりました!( #こんとふるーっ で検索してみてください!)

今回のクラウドファンディングのリターンに『こんとふるーっのZINE』もありますので、イベントに参加した方はもちろん、今回のクラウドファンディングで知った方もゲットしてみてください!


クラウドファンディング概要


クラウドファンディング期間:2020年12月1日~2021年1月30日
目標金額:200万円
営業開始予定:2020年3月


詳しい情報やご支援はこちらから↓

ご支援の程、よろしくお願い申し上げます!


喫茶フルーッ Twitter

喫茶フルーッ Instagram




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?