モラトリアム

小学校時代やりたいこともなく中学に行けば
何かやりたいことが見つかるだろうと思っていた。

高校時代まだやりたいことが見つからなかった。
挫折することや絶望することにもぶち当たった。
それでも大学進学を決めたのは猶予期間、モラトリアムが必要だったからだ。

大学は中高よりも緩いだろうと舐めてかかったのが良くなかった。
結果講義や実験レポートにも付いていけず、
モラトリアムどころではなかった。

この分野では仕事にならないなと思い、
バイトもしたが営業の仕事に当たって、
そこでも自分の限界を思い知らされた。

そこで自分の未来が閉ざされたように感じ、
悩んだし苦しんだし死も考えた。

結果精神疾患を発症し社会にも出ようにも出れず、今もモラトリアムの中にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?