私は縁というものを昔は信じてはいなかったが、最近ではあるのではないかと思うようになった。縁というのは善悪ではなく、そういうものだとしか言えないものだと思う。

今現状の最低ではないがそう悪くはない生活状況を鑑みるには複数の縁があったからだと思う。

例えば今のアパートに引越してきた原因が、
入院してグループホームを出ていくことになったからである。タイミングが悪ければこの物件が見つかることはなかったと思います。
これも縁の一つと言っていいと思います。

大学に関しても、やりたい事もできる事もないことを思い知らされて、精神を病んで退学することでなんとか心の平安を得ることができました。
学習面では上手くいきませんでしたが大学の先生と知り合えたのは大きな収穫でした。

あとネット友達のBさんYさんIさんこんな私に構ってくれてありがとう。

収まるべきところに収まる、縁とはそんなものだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?