見出し画像

くまえるの旅シリーズ展示

元バイト先の八重洲のギャラリーTBOXの
毎年、夏恒例のMix展に後期に参加します✨

ずっと描いてきていた
くまえるの旅シリーズ、8作品を展示します。
なんと、本邦初公開⭐️

工場で間違えて犬の三角耳をつけられた
出来損ないのくまのぬいぐるみは、
天使に拾われてくまえるという名前の
天使の見習いになりました。

自分なんて三角耳だから
子供たちの友達にもなれない、
ダメな出来損ないなんだ。
自分もこの三角耳も大嫌いだと悩むくまえるは
自分が大嫌いだった頃のわたしの分身。

そんな悩みがあっても旅に出掛けると
いつもワクワクして
みたことのない景色、
知らない街や人々、
文化やいろんなことが新鮮で、
いつもリフレッシュできました。

そんなわたしのワクワクを
今度はくまえるに旅してもらって
みなさんに伝えられたらいいなぁと思います。

タイトル画像はメキシコのツツェンイッツアの
ピラミッドに上るくまえるです。

先日、国立博物館でメキシコ展を見て、
ここに行ったことをいろいろ思い出して
すっかり刺激を受けて描きました⭐️
ツツェンイッツアも暑かった!
この頃はまだピラミッドに上れて、
上から見た景色は360度、
どこを見渡してもジャングルで
本当に見たことない絶景でした✨

絵を描いて振り返ると
改めてその時の空気や気温や匂いや
音や感覚が蘇ってきて
もう一度わくわくできました✨

後期に参加します✨

くまえるの日記風に
行った場所のことをキャプションに
書いてみたので、
よければギャラリーで見てくださいませ⭐️

でも、暑い😵
暑すぎます。

なので、どうぞみなさま
ご自愛して楽しくリラックして
夏をお過ごし下さいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?