見出し画像

2024はじまる

2024・・・
もはや何の数字なんだ、と言う気すらするけど、
21世紀に入って久しいなぁ、ってしみじみ。

未来だと思っていた21世紀はすでに過去。
いま、この瞬間だけしかないのに、
なんで人は過去とか未来を思って
メソメソしたり、くよくよしたりするのかなぁ。

それはわたし
メソメソもくよくよもみんなわたし。
いまここにあるわたしの現実は
快適な部屋でコーヒーなんか飲みながら、
ノートパソコンでタイプしてる。
そこにはメソメソもくよくよも存在していないのに、
昨日の自分を振り返って泣いている。

頑張ったのに、
頭ではわかっているし、どうでもいいことなのに、
気持ちがコントロールできなくて
沈む。

むしろ頑張った自分を評価してあげるとこでしょ、
と冷静な自分が喝を入れる。
そうだそうだ!と脳内自分応援団がチアダンス。

日曜日の朝、
そんな自分を立て直したくて
スピ仲間の友人にLINEで愚痴を吐く。

それは宇宙のお試しなんだよ
自分が本当に変わったのかどうか、
宇宙はお試しをして、
自分の中にあるものを見せてくれる。
あー、こんなにまだ手放すものあったんだーって。
気がつけたことで前進できることを
喜べばいいんだって。

そして少しづつ、この3次元の現実が
イリュージョンになる。
イリュージョンなんだから、
自分でどうにでも好きな現実を作れる、
自分が見たい現実を作ればいい。

2024年のドラゴンは
そんな人たちを絶賛応援する
そういう1年らしい。

最近、何だか元気のでないわたしだけど
自分の現実を
自分の見たい景色に変えたい!
この自分が作り出した
ネガティヴな現実は所詮、幻想。
ぶち壊したる!

わたしが見たい景色はこれじゃない
わたしが笑ってる
嬉しくて、楽しくて、気分がよくて。
そしてまわりのみんなもニッコニコだ。

そういうの作ろう✨
自分らしく、ありのままの自然な自分で
このままでいいんだから。
肩の力も、心の力みを緩めて
リラックスして
空を海を見に行こう。

みんなの現実が思い通りの
笑顔の現実でありますように♪

マジックドラゴン新年セルフィー

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?