見出し画像

さよなら2022年

あと数時間で今年も終わっちゃいます。

今年はもっとリラックスして
ちゃんと自分軸で、
自分の気持ちに寄り添いながら
生きていくぞ!
と思っていたのに、
気がつくと、
自分の本音より、
損得勘定しちゃってたり、
過去をうじうじ考えちゃったり、
未来が不安になったり。

家族には
思ったようにしてもらえなくて
文句言っちゃったりして
そんな自分が嫌だなぁって
反省もしている。

大切なのは今、
この瞬間を楽しむこと、
その今の連続があしたになるって
わかっちゃいるのになぁ。

でも
そんな自分に気がつけるようになったし
それに気が付いたら
そんな自分も受け入れていけばいいんだ
って思って自分を責めず。

勇気を出して
ずっと言えなかったことも言えたし。

きっと
どんどん変わっているはず🌟

来年はもっと自分にやさしく
人にはもっとやさしく
人に期待するのではなく
快く人の役に立てる自分になりたいな。

だってその方が
絶対、しあわせでしょ✨

あと数時間後のわたしにエール、
だいじょうぶ!
今年起こった出来事は
ぜんふ来年の自分のためだから!

卯年、
しっかりゆるゆる楽しもう〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?