見出し画像

😧『おやっ!?から怒濤の如く・・・』

暑い盛りの東京。
仕事中から平衡感覚がおかしい?
片側に寄りやすいことに気づきながらも家路について、一眠りすれば回復するものと横になる。
エアコンを点けたばかりの部屋は暑く40℃近くあったらしい。
身体を思う様に動かせず、ようやく立ち上がってハンズフリーで119番。
ようやく呼べた救急車で病院へ・・・。

コロナ感染チェックや洗浄、消毒など行われ、そのまま検査・・・即、入院。

診断は、小脳辺りに梗塞と少量の出血痕であったそうだ。

本人的には、辛くて身体の自由が効かないことの方が気になって、診断の中に手術の必要もあるかもしれないなんて話しがあったのは聞き流していた。
身包み全て剥がされて、複数の人に囲まれて処置されていることに状況が状況なら気にならないものだなと思っていたことが妙だったかもしれない。

知人にも数人いるが、脳梗塞の類は大人なら誰でもある日突然成り得る病気である。
人によっては、性格や考え方に変化が出るものでもあるし、その程度も個々人や部位などで異なるものなので、お役に立てるところがあれば幸いである。

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?