見出し画像

『疲労の原因?』

また、昨晩はUPしなかった。
何故?
とてつもなく、今までにない眠気に襲われたから。

まあ、何を言っても言い訳にしかならないですね。

昨日の疲れの原因の一つは、ここ数日気になっていた左足の具合のせいかと思っている。
長めに歩くと、左足首に痛みが出てくるということはあったけれど、昨日は歩き方に明確な影響が出るほど、具合が悪く力が抜け気味たなと感じていた。
自宅に帰って気がついたこと。
左足のつま先を上げることができなくなっていたこと。
それに、土踏まず近くをさすってみると、手の触れた感覚が遠く感じる。
これは、足に問題があるのか、頭に問題があるのか、判断はつかないけれどまずい状態になっていることだけは、分かったからなんとかしなきゃ。
つま先を上げるのは、脛の筋肉だそうだけど、私が分かるような問題は出ていない。

さて、どうしたものか・・・。

で、とった手段は、手当すること。
レイキヒーリングの講習を受けているので、自分の足に行って回復を願った。
すぐに結果が出るものではないけれど、一晩寝て起きた今日は、右より弱いものの左のつま先が上がるようになった。
一晩寝て休んだから回復したんだと言われるだろうが私としては、レイキ療法によるものだと思っている。
医療的に回復したと退院しても、不具合がひょっこり出てくるものだね。

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?