見出し画像

『回復すれど』

自分的にもかなり回復したと自覚できる状態になったが、回復したらしたなりに気になるところが出てくるのは、毎度のこと。
年齢なり以上に臀部が痩せてしまっていることが、とても気になる。
Google検索で、臀部周りの自重トレーニングを探してやってみようかというところだけれど、同様に以前より弱くなっている腹筋などもトレーニングをしていない状況なのにやるのだろうか???

周りからは、問題ないなんて言われてもどうも滑舌関係が気にかかる。
声優関連の基礎トレとして、笑顔を力一杯にし続けるなどが紹介されていた。
一人でできるものだから、やってみている。

身体は、日が経つにつれ変化は小さくなるものの回復方向に向かってはいるけれど、社会生活に関しては、同様にはなかなかいかないものだね。
自分では気づけない何かが、変わってしまっているようで、現状の回復だけではいけないように思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?