見出し画像

『療法士』

個人で内容や時間が異なるけれど、私の場合平日は毎日三枠のリハビリがある。
言語、理学、作業の各療法士が、それぞれの分野で、現状と目標に沿った内容のリハビリを行なってくれる。
この療法士というのは、国家資格だそうで割と新しめだそうだ。
リハビリの間は、雑談することも少なくない。
50代の私にとっても、かなり若い先生方に施術を受けたりアドバイスを受けることもあるので、最初は戸惑うかもしれない。
ジェネレーションギャップなどを気にする人は、やりにくいかもしれないね。

若いけれど、彼らもプロだけにコミニュケーションもしっかりしてる。
耳が遠い人や脳にトラブルを持つ人ともしっかりとやり取りしています。
今まで、介護に関連する人達の現場を目にすることはなかったので、色々学ぶところがありますね。

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?