見出し画像

『歯の治療』

毎夕食後には、脳梗塞が再発し難いように降圧剤と抗血栓薬を服用している。
お陰で三度目の脳梗塞は、起こり難いのだろうけど、怪我など何らかの出血があると止まるまでに通常より時間がかかる。
傷んだ歯の治療をするにも、出血を伴うものになるので、いくら腕が良くても、歯科のみだと容易に治療を行うわけにはいかないようで、大学病院の様な複数の医療科が併設されている医療施設でなければ退院後の期間によって対応できないということだ。
健常者でも、見た目だけでなく、姿勢や慢性疾患などの改善の為に歯を治療する。
リハビリをどんどん進めて、より回復したい身としては、入院中に更に悪化させてしまった歯の治療を済ませなければ、目指す回復状態になるのは、困難なことだと感じている。
ささやかな日常の食事も、歯が悪いままだと味もそうだが、しっかりと摂って身体を労わることから遠のいてしまう。
少しでも早く、歯の治療を済ませたいよな・・・。

続く・・・,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?