見出し画像

Hot Chillin’ 、今後の展望

Hot Chillin’ にご来場に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。

トラブルを越えて


炊飯のトラブルで、料理の提供が遅れたり、不備がありました。申し訳ありませんでした。

数々の不測がありましたが、それらの乗り越え、イベントが無事に終えれたのも、みなさまのご協力のおかげです。

スパイスカレーの提供を手伝ってくれたうみのとなりさん、76 Coffeeさん(息子さんも)、受付をしてくださったいわたさんに感謝です。

ほかにも、お名前おひとりおひとりを記したいところですが、数が多すぎて、挙げきれません。本当にいつも、ありがとうございます。イベントそのものもそうですし、みなさんに助けていただいたことが、やすきの心の力になりました。

これからの展望

おかげさまで、30人を越える人にご来場いただき、『Hot Chillin’』は隔月のレギュラーイベントになりました。

もし、手伝ってくれるスタッフがいれば、毎月でもできますので、手伝ってくれる方はお声がけください。

文化を築いていくためには、この活動を地道に続けていかなければいけません。

イベントの翌日、参加していただいた方に、hatis AOで「これから拡がっていきそうですね」と言って頂きました。嬉しかった。

ほんとは、もっと人を呼びたかった。出足が鈍く、別のお客さんは「横須賀はこんなものかと思った」とおっしゃられたのを聞いた。そうじゃない。横須賀はこんなもんじゃない。もっといける。自分には巻き込み力が足りない、と感じました。

一方で、横須賀市外の人を呼び込むという目標は達成できました。横須賀のみならず、横浜、川崎、埼玉、東京から。

この渦を拡げていく。
みんなでひとつの文化をつくる。

みんなをつなげていくのが非常にたのしかった。

参加してくれた人がより交われるような仕掛けも必要ですね。参加者とイベントと演者さんとの交流を促せるように。

時には起こせよムーブメント

やすきは、来年の2月の〈横須賀コーヒーフェス〉と〈カルダモンモン〉というイベントに関わっています。この2つは、大きな可能性を持ったイベントです。

この2つのイベントに心血を注ぎます。

その後、〈Hot Chillin’〉のレギュラー開催と、三笠公園での野外開催。

野外開催は食品を出せるかどうか、保健所の許可が必要なので、調査が必要です。

世代が交わって、横須賀が大きく動いていきます。みなさんひとりひとりの参加が力になります。

hatis AOも、1日1日の営業を大切に続けていきます。

イベントに関わった方。YTYのスタッフの方々、出演者と出店してくださった方、参加してくれた方、広めてくれた方、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。Hot Chillin’や、〈横須賀コーヒーフェス〉と〈カルダモンモン〉の話を広めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?