見出し画像

月150本のバナーをこなすための心強い無料素材サイトまとめてみました

こんにちはDonutsデザイナーのMioです。9月もそろそろ終わりますね。わたしは今日もたくさんのバナーを制作&チェックしています…

というのもミクチャでは月150本を超えるイベントバナーを制作しています。クオリティは保ちつつ工数を削減したい…そんな毎日を送る中で、今回自分への備忘録もかねて最近よく使ってる無料&使い勝手の良いおすすめの素材サイトをこちらでご紹介したいと思います!

1.bg-patterns

スクリーンショット 2020-09-28 22.28.49

こちら背景素材専門のサイトです。パターンを一から作るのはなかなか時間かかるものですが、用途に合わせてさまざまな種類のパターンがあるためとてもおすすめです。ぼーっと眺めててもなかなか楽しいので是非見てみてください。

2.ガーリー素材

スクリーンショット 2020-09-28 22.34.20

そこまで量が多いわけではないのですが、女性向けのかわいいふんわり系のイラスト素材のサイトです。pngはもちろんですが、epsもあるのがデザイナーにとって嬉しいところです。

3.EVENTs Design

スクリーンショット 2020-09-28 22.38.43

こちらも手書きの素材です。お正月やハロウィン・クリスマスといった季節のイベントに合わせた素材を多く取り扱っています。どれもクオリティが高くイラスト系を使いたい際はおすすめです。

※大量に使いたい場合はサイトに規約があるため、一読いただけたらと思います

4.freepik

スクリーンショット 2020-09-29 1.43.43

素材写真だけでなく、ベクター、PSDなど、フリー素材をさまざまなサイトから横断検索できる便利なサイトです。無料でも使えますが、ライセンスに関しては飛び先のサイトをご参照下さい。

5.Unsplash

スクリーンショット 2020-09-29 1.46.40

https://unsplash.com/

素材写真専門のサイトですが、いわゆる「映える背景がほしい!」って時によく使います。写真のクオリティが非常に高いため、背景で写真を用いたい時におすすめです。


いかがでしたでしょうか??見覚えのあるサイトも多かったかもしれません。素材サイトはなるべく多く知ってるに越したことはないので、使ってみてよかったサイトあれば定期的に書いていこうと思います。少しでも制作に役立てば幸いです!

また、弊社では一緒に働く仲間を募集しています。イベントバナーや雑誌・トラック・アニメーションやUIなど幅広いジャンルのデザインをやってみたい!って方いましたら是非オフィスまで遊びにきていただけたらと思います!

採用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?