見出し画像

大切なものは全力で守る蟹座♋️

蟹座(cancer)は、6月22日〜7月22日までの間の星座です。

蟹座の特徴として、

○繊細でデリケート。蟹と同じで、傷つきやすい内面を外のかたい殻が守っている。そんな蟹座は大切なものは全力で守るが、敵とみなせば、驚くほどの勇気で立ち向かう。
○安全であり安心ということがとても重要。家族や、家庭など馴染みのある場所に留まる。
○何かを育てたい願望あり。子供との関わりに積極的だったり、植物を育てたり、また音楽や芸術などに興味を示すこともある。  etc… 

繊細で頑張り屋さんな女の子のようなイメージ👧

雑な蟹座案。
よくこれでわかるなぁ自分。笑
蟹座


⬇️絵の解説

○繊細
○大切なものは守る!
○母性強め!
この3つを大きく描いていきました!

また蟹座の神話も参考にしながらその雰囲気を女の子に取り入れました。

蟹座の神話は簡単にいうと、同じ沼に住むヒドラがヘラクレスにボッコボコにされていて、
友人がボコられてるのを黙って見ていられなかった化けガニ(ちょっと体がデカいだけ)が、
無謀ながらヘラクレスの邪魔をしました。

まぁ体がデカいだけのカニなので
一瞬でヘラクレスに砕かれてしまいなくなってしまうんですが、
それを見ていた女神ヘーラが友情に心打たれ蟹座にしてあげたってお話🦀

このお話にもあるように、自分の大切なものは守りたい感がすごく出ていたので、
私の絵も大切な村を背にして、
子供を抱くような体勢でウクレレと剣を抱きしめている様を描きました。

ウクレレは亡くなってしまった私のお父さんが蟹座で、ウクレレがすごく似合っていたので。笑
蟹座は芸術的なことも興味あるとあったので😄

蟹座さんをうまく表現できて嬉しかった✨

次は獅子座さん♌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?