見出し画像

お料理教室

久しぶりにお料理教室へ行ってきました

今日は朝から土砂降りの雨
車ででかけるのも躊躇しましたが💦
キャンセルができないため頑張って行ってきました🚙

☆今日のメニュー☆

夏野菜の揚げびたし
かき揚げ丼
抹茶わらび餅


かき揚げは昔習ったこともあるのですが
久々に作ったら失敗してしまい💦
確認のために


ワタシはストウブユーザーです
ストウブでお店ででてくるような背の高いかき揚げ
おうちでも作りたい


レッスンはひとりに1台
14cmのストウブを使わせていただき
自分の分は自分で揚げました

以前習ったのは蓋をするというレシピだったのですが
今回は蓋は使わず
おかげでさくっとおいしく揚がりました!
一人分でささっと揚げられるのもいいかも

息子たち食べる時間が違ってきているので
こういうレシピは助かります


お出汁もきちんととってこなかったので
たまにはちゃんとお出汁を取ろうと思います笑


かき揚げおいしかったなあ
夏はそうめんとかきあげ
いいですよね☺


今日はいい気分転換になりました✨





14cmがちょうどいいサイズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?