見出し画像

モヤモヤが止まらない

先日ニヘラから
『一体今どうなってるのか どういう状況か』と説明を求められた


常日頃から抱えていた言葉を
ワタシはニヘラにぶつけた


話して何か解決するんですか?
アナタはワタシに何をしてくれるんですか?
何か頼りになるんですか?
助けてくれるんですか?
話したら心の支えになるんですか?
違いますよね?
だったら何のために話すんですか?


ニヘラはいつも言い訳だらけだ

『お母さんだって・・・・自分が何の役に立たないことわかってる
でも・・・どうのこうの』とまた言い訳


離婚したいからそれにむけてやってる

それだけ答えた

だいたい色々話したところで理解すらできていない

思想はいつも江戸時代くらい
戦国時代よりマシだと喜ぶべきか笑


最後にニヘラは
『あまりストレスをためないように』と謎の言葉をかけてきた

いやいや

そちらから話しかけられるのが今一番のストレスなんだけど
頼むから放っておいてください


今週から繁忙期に入り
ワタシは毎日ニヘラと顔を合わせて仕事をすることになる

ニヘラは自分の考えで仕事を押し通すので
こちらはそれに合わせて抜けたところをサポートをするという感じ

これはこうしたほうがいいんじゃないかと指摘すると
言い訳が始まって
ワタシの言うことを聞くのは癪に障るという謎のマウント

これ
モラオと同じこと言ってるんだけどね💦


ワタシって一体何の立ち位置なんだろう


なるべく話さずに【無】でいこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?