見出し画像

99.モラハラ夫の血液型別タイプ

興味深い記事を拝読させていただきました

モラオはAB型でした
モラ父A モラ母B・・・だったでしょうか・・・

AB型の箇所をコピーさせていただきました

============================

AB型は、他の血液型とは異なる独特な価値観を持つタイプです。
そのため、周囲の人から理解されにくく、自分の世界に閉じこもってしまうことがあります。
AB型モラハラ夫としての特徴は…
・自分と異なる価値観を持つ相手を理解できず、攻撃的に接してしまう
・自分の考えを曲げようとせず、相手を傷つける発言をする
・周囲とのコミュニケーションがうまくいかず、孤独になり、そのストレスを相手にぶつけてしまう
・ 精神的に不安定な面があり、感情の起伏が激しく、モラハラへと繋がることがある

=============================

ナルホドナルホド

すごく当たってます!
全くと言っても過言ではないほどその通り

モラオの場合
これに発達障害が掛けられてモラハラ夫が製造されている訳ですね


仕組みが分かるとすごくすっきりしました


そもそもモラオが
自分と同じように人を思いやり
最低限の道徳観は持ち合わせている筈

大人同士話合えば分かり合える
話し合えばお互いが納得できる答えを見つけられる

と思い込んでいたことがそもそもワタシの間違いでした💦


気が付くのに
本当に長い時間がかかり
最後には心にモラオの毒牙が突き刺さっていました💦

不安障害と診断され
もう一生感知することはないのかもしれない
このままうまく付き合っていくしかないのかもしれない・・・
という現状で後遺症に苦しんでいますが
モラオと物理的には離れることができ
これ以上落ちることはないのかもしれない

前向きにとらえ
ここに書き綴った過去のことではなく
明日のことを考えていきたいと思っています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?