見出し画像

モラハラ夫に多い血液型は何型?血液型別モラハラ夫の特徴を解説!

モラハラ夫の被害で日々苦しんでいるあなたへ。

お疲れ様です。

今回のテーマは…
“モラハラ夫に多い血液型と特徴”

多くの調査結果から、モラハラ夫に多い血液型は、以下の順で挙げられます。

モラハラ夫に多い血液型ランキング
1位:B型

2位:O型

3位:A型

4位:AB型

現在別居中のモラハラ夫はО型
モラ夫の弟はB型
亡きモラ父もB型。

血液型はあくまでも統計的な傾向であり、
すべての人が当てはまるわけではありません。

しかし、
血液型別モラハラ夫の特徴を知っておけば、
モラ夫への対処法を考えるヒントになります。

では、詳しく解説していきます。

血液型別モラハラ夫の特徴

先ほどのランキング順にモラハラ夫の血液型別特徴を見ていきましょう。

1位 B型 自己中心的で感情的な性格

B型は、自由奔放で感情表現豊か、周囲に気を遣わないタイプです。

そのため、自分の都合や感情最優先で、相手の気持ちを理解しようとしない傾向があります。

B型モラハラ夫としての特徴は…
・自分の思い通りにならない怒る

・言葉遣いが乱暴で、相手を傷つけるような発言をする。

・自分の過ちを認めようとしない

・感情的な言い争いになると、ヒートアップする。

といった特徴が見られます。

先ほど紹介したモラ夫の弟はB型、

亡くなったモラ夫の父親もB型でした。

友人のモラハラ夫たちもB型が多いです。

B型=モラハラ夫 
と決めつけるわけではないですが

B型の悪いところが出てしまうと、
モラハラモード全開になってしまう傾向は強いようです。

2位 O型 支配欲が強く、自己主張が強いタイプ

O型は、明るく社交的。

リーダーシップを発揮したい、

周囲をまとめたいという願望が強いタイプです。

そのため、相手を支配しようとすることがあります。

O型モラハラ夫としての特徴は…
* 常に自分が中心でいたい。

* 相手を自分の思い通りに操ろうとする。

* 自分の意見を押し付け、相手の意見を否定する。

* 自分以外の人を認めない。

といった特徴が見られます。

うちのモラハラ夫はO型。まさにこの通り。 
(;´∀`) 

彼は、高校、大学と7年間、体育会系の部活で主将をしていました。

彼は、武道をやっていましたが、
武道は個人プレー。

個人プレーゆえに、モラハラ気質が暴走していました。 

個人プレーが得意なために、
組織での仕事は向きません。

どこに行っても問題を起こし、地方に転勤ばかりしていました。

地方は人が少なく、1人で多くの仕事をこなしていました。

能力はあるので、それなりに仕事はできるのですがO型モラハラ夫の特徴である、支配欲が災い。

そのため数年毎にトラブルを起こし、転勤を繰り返していました。

私が家出してからは、少し大人しくなったようで5年以上同じ場所に定着。

しかし、
上司や同僚にも平気で噛みつく性格。

私が逃げたことで、モラ夫のターゲットは職場の同僚になってしまったようです。(笑)

3位  A型 完璧主義で責任感が強いタイプ

A型は、真面目、責任感、几帳面といった特徴を持ち、完璧主義な傾向があります。
そのため、自分や周りの人に対して高い基準を持ち、相手に厳しく当たってしまうことがあります。

A型モラハラ夫としての特徴は…
・相手の言動や行動を細かくチェックし、ダメなところばかり指摘する。

・自分の理想と違うと、相手を責める。

・完璧主義ゆえに、些細なことで怒り出す。

・相手に過剰な期待を寄せてしまい、失望しやすく、モラハラへと繋がることがある。

といった特徴が見られます。

余談ですが、
モラハラ夫の母親(モラ母)はA型でした。
彼女もまた、上記の性格をすべて該当しています。

モラ夫によると、
モラ母は、モラ夫が喋るたびに、

「そんなことはない。」

と言って、
幼いモラ夫の言葉を全否定していたそうです。

その反動で、うちのモラ夫は暴走。

モラ母とは犬猿の仲。

気質は違っても、モラハラ魂は受け継がれていくんだと思いました。

4位  AB型 独特の価値観を持ち、変わり者と思われやすいタイプ

AB型は、他の血液型とは異なる独特な価値観を持つタイプです。

そのため、周囲の人から理解されにくく、自分の世界に閉じこもってしまうことがあります。

AB型モラハラ夫としての特徴は…
・自分と異なる価値観を持つ相手を理解できず、攻撃的に接してしまう

・自分の考えを曲げようとせず、相手を傷つける発言をする

・周囲とのコミュニケーションがうまくいかず、孤独になり、そのストレスを相手にぶつけてしまう

・ 精神的に不安定な面があり、感情の起伏が激しく、モラハラへと繋がることがある

といった特徴が見られます。

私の実母(毒母)がAB型でした。
父親もモラハラ気質。

独特な価値観を持つ両親からキラキラネームをつけられ、子供の頃からイジメにあってきました。

他の記事にも書いていますが、毒母とはもう20年以上絶縁。

父親は絶縁する数年前に亡くなりました。

絶縁後に、家庭裁判所で改名の申立てを許可されました。

AB型は暴力的ではありませんが、
悪い意味で個性的すぎて集団では浮いてしまいがち。

AB型の両親に育てられた私はB型。

現在は毒親と絶縁、解毒して更生しましたが、
1度目の結婚ではモラハラ妻でした。(´ㅂ`; )

モラハラ気質を治すのは、並大抵のことではないと実感しています。

モラハラ夫を見抜くために

モラハラ夫の特徴は、血液型別でそれぞれ微妙な違いがあります。

血液型を参考に、
モラハラ夫の言動をよく観察すると効果的な対処法を見つける手助けになるかもしれません。

モラハラ夫の特徴として、以下の点に注意しましょう。

常に相手を批判したり、否定したりする。

・自分の意見を押し付け、相手の話を聞かない。

・言葉遣いが乱暴で、相手を傷つけるような発言をする。

責任転嫁をしたり、をついたりする。

暴力を振るったり、脅迫したりする。

このような言動が見られる場合、

モラハラ夫に関する情報を集め、
信頼できる友人や家族、
あるいは専門家に相談してあなたの心身の安全を守る対策をしましょう。

モラハラ夫の血液型別特徴まとめ!

さて、今回の記事内容はいかがでしたか?
最後にもう一度、今回の記事内容のまとめをしておきます。

“モラハラ夫の血液型別特徴まとめ!”

【モラハラ夫に多い血液型ランキングと特徴】

1位:B型、自己中心的で感情的な性格

2位:O型、支配欲が強く、自己主張が強い

3位:A型、完璧主義で責任感が強い

4位:AB型、独特の価値観を持ち、変わり者

今回の記事では、
モラハラ夫に多い血液型とその特徴について解説しました。

血液型はあくまでも統計的な傾向であり、
すべての人が当てはまるわけではありません。

しかし、血液型別にモラハラ夫の特徴を知っておくことで、危険予知のヒントになります。

モラハラは、決して許されるものではありません。

あなたがモラハラに悩んでいたら、
一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談したり、専門機関に助けを求めたりしてください。

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたの幸せを心からお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?