見出し画像

壁紙をリメイクする

モラオがいなくなってやったことシリーズ笑

モラオが居座っていたことで
あちらこちらの掃除が滞っていました💦

自分の部屋に引きこもっていたせいで
リビングが乱れまくり・・・😓

まずは掃除をしました

そして家じゅうの家具を売り払いました笑

見るだけで嫌な気分になるモモナチュラルの大きなダイニングテーブル

モラオが休日ずっとベッド代わりにして汗が染みこんだunicoのソファ
随分古くなっていたモラオが選んだファンヒーター
結婚当初に購入したテレビ台と食器棚、ドレッサー
モラオが選んだ扇風機(2万もしたのに使い勝手がとても悪かった)
モラ父がお金を出してくれた小さなカップボード
モラオが選んだテレビ

リビングにいらない家具をまとめて
見積もりにいらしたリサイクルショップの方から

「引っ越しですか?」

と言われるほどしばらくぐちゃぐちゃでした


結婚指輪も引き取ってくれるというので指輪もろとも
全ての家具を処分すると
次はリメイクシートを購入しました

↓この時新居にモラオのせいでキッチンの床に傷がつき
それを見るたび気分が悪かったので
一番にキッチンの床にシートを貼りました


素人だし初めてでイマイチうまくはできていないのですが💦
それでもひどく傷ついたところが隠せて
それだけで気分が晴れやかになりました


次にリビングとキッチンの壁紙を新しくしました

こちらも
全くうまく貼れていなくて💦

よく見ると曲がったり酷い出来なのですが😅

部屋の雰囲気も変わり嬉しくなりました


最近では
素人が貼れるような壁紙も増えてきて
以前に比べると手軽にリフォームができて
いいですよね☆


春になったら
いよいよ冷蔵庫を買い替えたいと思ってます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?