見出し画像

鎌倉遠足

こんにちは

今日は鎌倉へパン活に行ってきました🚃

混んでるところは混んでいて
混んでないところを選んで行ってきました💦

トップ画はかなり昔の成就院
今はほとんどアジサイはありません
ここ好きだったのになぁ・・・


朝起きて電車の遅延を確認すると
昨日の大雨の影響で電車が遅延している
中には停止しているという情報も・・・

どうしようかと一瞬迷ったけど
段々解消してるっぽいとふんでとりあえず出発

今日のルート
鎌倉駅でキビヤベーカリーのパンを買う
あんぱんを買おうと行ったのに
確認したはずだったのに笑
何故か水曜定休日だった

ワタシは一体何を確認したんだろう????💦

気を取り直して
西口のPlusoupleでパンを買う

パンもおいしいけどカフェもおいしい

御成通りを歩いてみゆきパンさん
偶然開いてたラッキー
チーズパンを買う
ここはふんわり系のパンのお店

六地蔵付近のラフォレ・エ・ラ・ターブル

パンとエスプレッソと由比ガ浜商店
混みすぎて外に人が溢れていて断念


いつもは長谷までのんびり歩くのだけど
今日は日差しがきつい💦
江ノ電和田塚駅から江ノ電に乗る

GWのニュースで江ノ電に乗れない混雑ぶりが流れていて
どうなのか?と若干不安だったけれど
普通に乗れてよかった

長谷に行って好きなコーヒーショップ
KANNON COFFEE でコーヒーを買う
暑くてくたくた
来週お友達に会うのでお土産も購入

長谷寺もせっかくだから行ってみようか?と思ったけれど
人だかりがすごかったのでやめました💦

ドラマにでてきたことがある神社

境内は撮影禁止
今日の御朱印

続いて成就院へ


大好きな景色

紫陽花も昔ほどではないけれど少しだけ咲いてました

このあと極楽寺まで歩いて
ブーランジュリーbebeさんでパン

江ノ電で極楽寺から腰越まで行って
腰越のパン屋さんBoulangerie Le beau temps

このあたりまでくるともう午後だったので
パンの種類がどんどん少なくなってくる💦

あまり買いたいパンがなくて
各お店で1個ずつとか買う💦

パンが不完全燃焼だったので
移動して茅ヶ崎へ
3か所パン屋さんを巡りましたが
1軒お目当ての好きなパン屋さんが
定休日じゃないのに休みでショック・・・
また行こう🍞

とにかく今日は暑かった!
暑いのはわかっていてちょっと躊躇したんだけど
来週から雨続きの予報
7月から仕事が忙しくなってくるので
どうしても最後に行っておきたかった


パンはカットして冷凍して
来月のワタシのおひるごはんにいただきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?