モニターを交換しました(サイズを揃えた)

ここは誰かに発信する目的がないので
日記というか覚書というか
ツイッターの長いやつくらいな感じでやってます

前回まではレースシムに関して
主に自分の環境を書き出してみましたけど
作って満足、改良こそ楽しみ
でやってますのでプレイの時間がほとんどありません

レースの楽しさなどは他にも書かれてる方たくさんおられるので
そちらのほうが参考になると思います

現在、主にプレイしているのは

  • グランツーリスモ7

  • アセットコルサ

  • アセットコルサ コンペティツィオーネ

  • iRacing

です
どのタイトルも違いがあり良さがあるので万遍無くやりますね

四十肩?五十肩?
老眼?
と戦いつつやっております

先日、都合によりモニターを交換しました
以前はセンターに27インチ、左右に24インチという構成でした
センターを24インチにして3面揃えた形になりました

結論から言うと
揃えたほうが確実に見やすくなります
お金かかってしまいますが最初から揃えましょう
できれば型番同じなほうがいいですがサイズが合っていればそれだけで満足度はかなり高くなります

センターのリフレッシュレートだけ気にして
左右は低レートでも問題ないと思います


ありがとうございます。