見出し画像

【新生活】今さら聞けないAmazon Audible【通勤、運動中にも最適】

まいど!晴維です!


読書をしたいけれど時間がねえ!
老化のせいか目が疲れてしまう!
そもそもスマホに慣れすぎて本を読まねえ!

……私のことです

読書、それは自由で孤独で優雅で、どこにでも行ける素敵な時間。
私の世代はよく言われましたね。
本を読まなきゃバカになる。

今なら完全同意とは行かなくてもなんとな〜くわかる気がするこの言葉

でも現代人には時間がねえ!!

と、まあそんな感じの我々にピッタリのサービスがあるのをご存知でしょうか?
それが、Amazonが提供するオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」です!

というわけで今更聞けないAmazonシリーズ第……何弾だ?

まあいいか!

今回はAmazon Audible!!


オーディブルってなあに?



オーディブルは、プロのナレーターや有名人、声優が読み上げる数十万冊もの本を聴くことができるサブスクリプションサービスです。
ポイントはプロのナレーターや有名人、声優というところ。
機械音声による読み上げサービスはそこそこ浸透しているのですが、やはりなんというか聞き取りづらい。
その点、オーディブルならプロの読み聞かせなのでしっかりと耳に入ります。



でもお高いんでしょう?


お金大事


月額プラン1,500円。

ちょっと高いか…?
でも一冊、二冊聴いておけば元は取れるな……

でも今なら二ヶ月無料キャンペーン!
ぜひ試してみてください!


どうせ種類少ないんでしょ?


ジャンルも小説、ビジネス書、自己啓発、外国語学習、子ども向けの本まで、幅広くカバーしています。
なんとその数12万冊。

そんでもってこれは晴維の独断と偏見なのですが……

なんとなく、なんとなくですよ。
KindleUnlimitedより話題書や有名書籍が揃っていたり、早く来てる気がするんですよ……
晴維の読みたい本に限った話かもしれないのでアレなんですけど、ぎっちり話題書抑えてくるんですよね……
なので正直こっちのほうがオスス……この辺でやめておこう。

心の声


聴くって言われても本は読むものじゃん…



案外、聴けます
テレビつけっぱなしとかラジオつけっぱなしの感覚でより質の良い特化したものが聴こえてくる、と言えば感覚はなんとな~く伝わるのではないでしょうか。
小説になるとドラマCDを聴いてる感覚になります。

しかも、スマホ、タブレット、PCなど、インターネットに接続できるデバイスがあればどこでも聴くことができます。アプリをダウンロードして、好きなオーディオブックを選ぶだけ!


どういうときに使えばいいの?



通勤、通学中、移動中!
家事をしながら、作業しながらでも、「読書」を楽しむことができます。
目が疲れやすい方視覚障害のある方は聴くだけなので、目への負担がありません!
筋トレランニング、ジムでトレーニング中にという使い方をしている友人もいました。

私のおすすめは買物に行くときです。

ちょっと今日は天気がいいし歩こうかな、と思ったときに散歩がてら30分でも聴きながら……なんてことをすると優雅に気持ちよく気分転換もでき健康にも良い!


さあ、本を聴こう!



読書をする時間がなかなか取れない現代人にとって、Audibleは非常に便利なサービスです。
ぜひ一度、無料体験を利用してみてください。
自分に合った新しい読書スタイルが見つかるかもしれません。


曇戸晴維でした!



サイトマップはこちら↓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?