見出し画像

【雑記&近況報告】忙しいと言っていたらマジで忙しくなった件【ひとりごと】

忙しい忙しい

ああ、忙しい


マジで忙しい。

でも全部好きでやってます。



まいど!曇戸晴維です。
相変わらず、楽しくてやらなければいけないこと楽しくてやりたいことに圧迫されている幸せな日々を過ごしています

でもな、

体力と気力が持たなくなってきた。


時間が足りません。

突然なんですけど、晴維は現在主夫してます。

主婦&主夫のタイムテーブルってだいたいこんな感じだと思うんですよ。


ある日の晴維の一日


見づらい?勘弁してくれ。ツール探すのに時間かけたら、この記事も書けんのだ。

まあ、ざっと流すと

7時に置きて起動時間確保。
8時に妻が起きるので朝食なりなんなり出勤準備手伝い。
9時すぎに妻が出勤してフリータイム入ります。掃除洗濯買物なんかもこの時間に済ませます。
12時、お昼休憩ですね。
そこから16時半までフリータイム、残った家事をやったり、執筆したり、趣味したりします。
17時には妻が帰宅するので、夕飯の準備したり、今日の出来事を話したり。
そんなこんなで夕飯食べて、風呂入って、話してたらあっという間に寝る時間なわけですよ。


楽しい一日です。至福。
ずっと主夫してたい


ところがですね、晴維はこう、なんというか

人と喋るのが大好きなんですわ。


というより、人の相談とかに乗るのが好き
ネットって便利ですよね

世の中、親しい人に言えない悩みや第三者視点を提供してほしい、っていうのは多々あると思うんです。
特に、ネット上で、SNSで話をするのが好きな人ってリアルでの問題を抱えて、それを解決するエネルギーすら残ってなくて袋小路な人も多い
でも、なかなかまともな話相手って見つからない……らしい。

んで、ワタクシ、割とそういうのちゃんと応えるというか、それでその人が多少楽になってリアルの生活をより充実させてほしいなーとかクソ真面目にガチで思うタイプなんです。


その結果がこ↑れ↓



最近の晴維の一日

見づらい?勘弁してくれ。ツール探すのに時間かけたら、この記事も書けんのだ。


さっきも見た?当然だろう。コピペです。

それでですね、ええと、今、代わりに家事をしてもらっているんですが

飯の準備が出来たからそろそろね


と言われたのでこの辺で終わります。
もうちょっと表とか使って説明したかったんですがタイムアウトです。

最後にこれだけ

家庭持ちと単身者と時間をあわせるのはなかなか難しいから、友人との付き合いは減るもんなんだって実感してる(今さら)


言っておくけど楽しくてやってるから!
あときついときはちゃんときついって言うね!


これからもよろしくな!!

曇戸晴維でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?