見出し画像

ドット絵、マイデザインの作り方を公開する事にしました!

はじめまして! ドンテンニーです✋

「あつまれどうぶつの森」の機能であるマイデザイン(ドット絵)制作にハマり、自作のマイデザインをTwitterにて、コツコツと配布してきたところ、フォロワー数が1000人を超えました!🥳🎉

今まで配布してきたマイデザ達はこんな感じです✏️↓↓

画像3

画像4

どうぶつの森やマリオなどのキャラクターが主で、土管やブロックなどは、ゲーム内で組み合わせて貼るとコース風に出来ます✨笑

画像4

ただ、そろそろマイデザの登録枠が限界に近づき、いくつか削除するのを名残惜しく思っていました😰😰

そこで!💡

自分のマイデザのパレットを公開したり、自己流ですがドット絵の作り方のコツや手順などを記事にしたら、

どうやって作るのかわからない、、やってみたけど上手く描けなかった、、
という人も記事を見て、マネして作れたり、好きなドット絵を自作できるのでは?!と思いました✨

例えば、最近自分が好きなPUIPUIモルカーを、早速マイデザインにしました😉↓↓

画像4

こんな風に、好きなキャラや画像をリアルにドット絵に出来たら、見るよりもっと楽しい!という事も一緒にお伝えしたいです☺️

Twitterではマイデザを使いたい方に、noteでは作りたい方向けに、マイペースに更新していこうと考えてます🤔💭

フォローや応援していただけたら嬉しいです🌟

※公開したマイデザインは、マネして作ったり、自由に使用してokですが、自作発言はお控え下さい😌

今後もご協力、応援どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️









この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?