お菓子作りの負のスパイラル

お世話になっております。

さて、最近ちょっとケーキを作ってみようと思って

いろいろ準備して作ってみました。

画像1

作ることに関しては、レシピ見てまぁなんとかなるんですけどね。

そこで気付いたんですけどね。。

お菓子とかケーキの材料をね。レシピ見て用意したんですけどね。

あれ、ちょうどいい材料なくね。的な。

もうちょい小さいサイズのものないの?的な。

だからね。材料めちゃくちゃ余るんですよ!!

いやそりゃ家族と一緒に住んでるとかさ、

一人暮らしでも自炊ちゃんとしてますならね。

他のもの作るときに使えばいいよ。

次は卵使ってやってみよう。チョコ残ったら違う種類の作ればいいやって。

なればいいよ!でも一人ぼっちで家にいて、自炊もしないとなればね。

材料残るのよ。なんなの?もう!捨てるなんてできないよね?

だって勿体ないもの!だからまた同じもの作らないといけないのよ、

え?俺専門店でも出すの?的な。極めちゃいますけど?的な。

レイリーと一緒に2年間修行でもしてくればいいの?的な!

ただね。全部の種類がちょうどよく減ってかないのよ。

なんか、あれ?クリームチーズないけど、

マスカルポーネチーズ半分以上あるんだけど。みたいな。

じゃあまたクリームチーズ買わないといけないじゃん⁉︎みたいな。

なんなのこれぇぇぇーーーー!みたいな。

負のスパイラルですよ。。。

だけどね。僕、頑張ります。お菓子作り。

甘党の糖分大好き人間として。。

今日もまた、僕はチョコケーキを作る。



よろしければサポートお願いします! 今後の活動の糧にさせていただきますm(_ _)m