見出し画像

Tû NA ⒢🅰 ℛⓘ

私は最近つながりを求めるようになった。

というか、人とのつながりを求めていることを強く自覚した。

一人暮らしの部屋で、夜に窓を開けて過ごすと「リーリリー」と音がする。外で他の学生が楽しそうに話す声が聞こえる。

にぎやかに聞こえてくる音と静かに何もせず、誰ともかかわらずにいる自分を比較して人とのかかわりのなさに寂しさや悲しさを覚えてしまう。

そんなとき私はゲームやTwitterでよく気を紛らわせて何とかやり過ごしてきたように思える。

でもこの頃、人とのつながりを求める自分を自覚してからというものどうも一人でいることが悲しくてたまらない。もっと正確に言うと人のにぎやかな声や楽しそうな報告を見るたびに自分の孤独を実感してしまっていたたまれなくなる。

以前はこんなことまったく感じなかった。ふと思ったとしても気のせいだと一蹴できていた。「Twitterでリプ飛ばせばいいし」「ゲームのボイスチャットで人の声聞けるし」

前の私なら一人でいることを気にせずにいられる理由を見つけれた。

いまは、繋がりを求めていることを自覚してからは、一人でいることへの強がりを自分で言い聞かせることができなくなってきた。

「もっといろんな人と、いろんな形で、密に関わっていたい。」SNSみたいに希薄な関係性じゃなく、手に取って触れるくらい実感できる関係を築きたいとぼんやり思うようになった。

つながりは大切だと痛感している。

大学で会う知り合いともっと話をしてみようと思う

まずはそこから始めていきたい。

どうやったら、つながりを感じれるか......

誰か教えてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?