見出し画像

移住その後

こんにちは。どんすけです。今日も読んでくださりありがとうございます。

自分でもどこまで書いたかわからなくなってしまった移住計画。
今年4月、夫がサラリーマンを早期退職し、本格的に移住始動しました。
終の住処は完成まで最速でも1年💧
それまでビレッジハウスで仮住まい生活です。

30年余りサラリーマンをしていた夫は、なかなか習慣が抜けません。
再就職までのわずかな時間をゆっくり過ごせばいいものの、資格取得にむけて情報収集したり、図書館で新聞読んだりジョギングしたり毎日忙しそうです。
変わったことと言えば、夕焼けがきれいだと感動しています。以前住んでいた街でも夕焼バックに富士山のシルエットをみたりしていたのですが、余裕ができたからでしょうか。

私はといえば、建設予定地の草刈りをしたり、夫の都合に付き合ったりしております。せっかく時間があるのだから夫を見習って資格取得でも英語の勉強でもすればいいのに。サボり癖を直さないと老後が心配です。
早く本腰入れて仕事探さないと!

本日はここまで。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?