見出し画像

仲間


今日は久々に高校の仲間とゲーム大会。

今まで一人で悩んでいたことも忘れてエンジョイできた。夜になるまでこんなに集中して遊んだのいつ以来かな…


僕は今日すごい大事な日を過ごしたなと感じた。

なぜなら自分と同じことで悩んでいる友達がいて、自分だけじゃないんだ、

仲間がいる。

そして俺は本当に大事な仲間という存在を持っていたんだと感じることができた。

今までひとりぼっちと思っていた。自分だけと思っていた。そんなことが少し晴れた。

建前じゃなくてしゃべれる仲間。趣味が同じ仲間。料理が得意でタイプは違うけど一緒にいて楽しい仲間。

俺こんなに幸せって気づかなかった…


俺はメニエールと双極性障害という困難に立ち向かってます。

自分がクソだと思う日もこれからあるでしょう。ひとりぼっちの夜もあるでしょう。

いやになる日もあるでしょう。

でもこの1日この仲間はいなくならない。


ダッセーなって言われるかもしれないけど

そんなの当たり前じゃね?って言われるかもしれない。

でもこの思いに気づけた俺は昨日よりつえーぞ

明日もいい日になりますように。