見出し画像

日記 | ふるさと納税は年末にまとめてやってしまう

今年もふるさと納税をちゃんと頼んだ
毎年 年末ギリギリなっちゃうから思い出した今日のうちに頼んでおいた

ホントは一年を通して分散して頼めると贅沢を長く楽しめていいだろうなと思うけど なかなかできないんだよな

まだ今年は11月中に頼めたから良しとしよう

頼んだモノは4つ
•ご飯パック
一人暮らし男性にはかなり便利。絶対食べるしハズレもないから毎年頼んでる

•うなぎ
冷凍で日持ちもするしレンチンで食べれるから楽。そして、これも今まで外れなく全部美味い

•イクラ(国産)
調理不要でご飯にかけるだけで絶品。
ロシア産ではなく国産をチョイス 割高だけど今年は国産を選びたかった

•和牛
年末のすき焼き用。初めて頼んだけどおいしいといいなー

ふるさと納税は毎年 米と贅沢なおかずを頼むことにしてる。
鰻とか和牛とか値段に負けてなかなか外食で食べないから ふるさと納税のおかげで楽しめて助かってる。

たくさんの人が既にやってるけど
ワンストップ申請すれば簡単だし絶対おすすめできる制度だよな

でも 友達はみんなやってるけど両親だけは全然やってくれない。
今年の年末にもやってるか聞いてみよ

2022年11月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?