見出し画像

日記 | 突然の親切は驚いてつい断っちゃう

今日はデイキャンプでBBQと焚き火!
この1ヶ月で休日アウトドアは3回目。

今までの経験を活かして今回はレンタカー+デイキャンプというスタイル
12時から買い出しして14時に車を借りて15時にキャンプサイトに到着
前回は電車でいって着いた時点で疲れてしまっていたので やっぱ車は偉大だなとしみじみ思う

早速 火起こし。
だけど なかなか火が大きくならない。
周りのベテランっぽい人達と違って火が大きくなるまで時間がかかるんだよな。
何が違うんだろう?

そんなこと考えながら口でフーフー息を炭に吹きかけてると
「火分けましょうか?」
と近くのベテランっぽい人が声をかけてくれた。
こういうのはホントにうれしいな
ちょっとの気遣いとか親切ってホント良いよね

だけど突然のことで
「大丈夫です。ありがとうございます」
と断ってしまった。
反射で断っちゃったけどやっぱ素直にもらって火起こしのコツとか聞いとけばよかったな

こういうときの立ち回りは突然だとホント下手、、なんか変なプライド出ちゃってんだろうな
これからは親切を素直に受け取れるように意識を変えてこう

でも 最終的には火も大きくなって美味しい肉とリラックスした自然の時間を楽しめたから良い休日だった!
休日にアウトドアするのも慣れてくると疲れにくくなるのかも
また今度やろ

2022年11月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?