見出し画像

Day6:Tokyofm

こんばんは!
今日も懲りずに書いております。

別に閲覧数なんて気にもしていないし
そもそも誰かがみてくれるなんて思ってもいないですが
フォロワーがわずかですが増えたりしてきて、少しうれしいです。
「スキ」は相変わらずありませんが笑笑


音楽よりラジオ

私は車に乗るときは音楽を聴くよりラジオを聞きます。

いつからかな?
気付いたらラジオを聴くことが多かったです。
でも始まりは79.0だったように思います。
私は新潟出身なんですが
79.0は今はもうありませんが「FM PORT」のチャンネルです。

その後、茨城、宮城、兵庫、京都、奈良に拠点を置いたことがありますが、そこで私の好きなラジオに出会うことはできませんでした。
決して、各所に素敵なラジオがなかったというわけではありません。

どの県もきっと素敵なパーソナリティのもと素敵なラジオを送っているに違いはありません。

それほどFM PORTは私にとってしっくりくるラジオでした。

好きなパーソナリティ

FM PORTは何曜日の何時に聴いても素敵な番組です。

でも私が特に好きなパーソナリティが3名います。

遠藤真理さん
立石勇生さん
島村仁さん。

真理さんは、毎朝元気にさせていただきました。

立石さん、仁さんは、なんと仕事でご一緒することができました。
仕事ではありましたが、仁さんとはご飯もご一緒させていただきました!

この3名の方について、語り出したら書ききれないのでこの辺で終わりにしておきます。

本当に感謝でいっぱいです。

Tokyofm

そんな今、Tokyofmをよく聞いております。
仕事の関係もあり、
「ONE MORNING」
「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」
「Skyrocket Company」
をよく聞いておりました。

今年から仕事も変わり
「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」
「Skyrocket Company」
は、最近ほとんど聞けておりません。

またゆっくりラジオを聴きながら車を運転したいものですね。

ONE MORNING

ユージさんと吉田明世さんがやられているラジオ番組!

色々なコーナーがあるのですが
「ベストヒットリクエスト」
という音楽を募集するコーナーがあります。

そのコーナーに婚姻届を出す日にメッセージと音楽をリクエストしたところ
紹介していただきました!

リクエスト曲は
wacci 「恋だろ」

その際にユージさんが 

いまのケンカを乗り越えて入籍したとしても
この先もケンカってのはきっとあると思うんですよ。
これはもうアップダウンなのよ。
いきなり目の前に壁がドーン!ってくるんですけど
それを一緒に乗り越えていくのが夫婦。
一緒に乗り越えらんなくても、例えば壁が目の前にきたら
一人が右いって、一人が左いって
回って壁の後ろで合流すればいいんだから
いいんですよ、一緒に乗り越えらんなくても

素敵なお言葉をいただきました。

そんなONE MORNINGも最近はradikoで電車の中で聞いています。

なかなかリクエストを出すことはなくなりましたが。

そんなこんなで、最近の曲は全然知りません。

まぁおじさんなんでいいか。

娘はどんな歌や歌手、アイドルを好きになるのだろうか。

ラジオを好きになるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?