見出し画像

Day:8うちの妻はかわいいんです

こんばんは!

久しぶりの投稿になります。

毎日書こうと思いきや・・・・
最近は学校の成績付けでいつもよりも2時間くらい帰りが遅く
昨日なんか体調悪すぎでダウンでした。


妻に「かわいい」と言ってみる

タイトルの通り、うちの妻はかわいいんです。

のろけですか?と言われそうですが、
そりゃ自分の妻って可愛いもんでしょう。

妻に
「〇〇(妻の名前)って可愛いよな」
というと・・・

みなさんなら何て返しますかね?

うちの妻は
「誰かと間違ってんの?」
と、皮肉めいたことをいいます笑笑

「ありがとう」とかじゃないんだ笑笑
意外に「ありがとう」なんて返さないのだろうか・・・

緊急連絡

私は昨年度までバスケ指導もしてました。
家から車で1時間ちょっとでしょうか。
基本は21時くらいに練習が終わり、帰路につきます。

練習後に電話が・・・
普段電話をかけてこない妻からの電話

電話に出ると
焦りと深刻さがうかがえた。

妻:「洗濯物のところ(室内干し)にGがいる。」
私:「・・・・・・。」
妻:「洗濯物のところにいるから、トイレにも行けないし。どうしよう。」
私:「大丈夫だよ。大回りすれば行けるでしょう!」
妻:「無理!しかも目を離したらどこにいるかわからなくなるじゃん。」

・・・・高速に乗り激走(法定速度は守っております。)
(約1時間弱)

家に着くと・・・
洗濯物の方を見ている妻
妻:「今〇〇(私の名前)の洗濯物のところにくっついてる。」

1時間もトイレを我慢して見張っていたようです笑笑

無事、私が退治をして解決。

そんな姿の妻がかわいくて?おもしろかった。

開店待ち

みなさんは開店待ちをしたことがあるでしょうか。
限定品の購入、新作の購入・・・

あるかもしれませんね!
でも私はそうゆうのがないんですよ。

でも・・・・

Gがでたということで、G対策のものをたくさん調べた妻。

私は翌日、ホームセンターに開店前から行き
開店待ちをして、購入をしました。

初の開店待ちが・・・ホームセンター

いや、ホームセンターをバカにしているわけではありません。
でもね、、この気持ち伝わるといいな笑笑

緊急連絡②

未だに私たちケンカ中なんです。

顔も合わせず。。

昨日、学校で成績付けをしていると妻から電話が
でも成績打ち合わせ中で出られず。

その後はラインが・・・
緊急なのは伝わっているが、返信ができない。

20分くらいでしょうか
そのくらいたった後に、電話をかけました。
それまではそれとなくラインを返しておりましたが
何が緊急なのかはわからず。

妻:「Gが台所にでたの。洗い物もできない。どうしたらいい。」
私:「洗い物は俺がやるから。帰ったら退治するよ。」
妻:「娘もお風呂に入れないといけないし・・・」
私:「いれておいでよ。部屋の扉全部閉めてさ。」
妻:「いなくなったらどうするの。」
私:「帰ったら退治するから。」

そんなやり取りで、妻はようやくお風呂へ。

久しぶりの会話がそんな会話でした。
Gさん、多少の感謝です。

40分くらいかけて帰宅。

G見当たらず・・・・
妻:「退治しなきゃ、明日台所に行けない」

とりあえず、ご飯でも食べながら様子見を。
見当たらない。
少しゴロンとして様子見を。
・・・・Zzzz(寝てしまった)

2時頃に目が覚め
食べた食器を洗い出す
なんとGがでてきた!!!!!
なんというタイミング!!!!!

ようやく退治をし、
お風呂に入り、ゆっくり寝ました。

Gは嫌いです。
でもGくらいでそんな電話してくる妻がかわいくて愛おしい

色々なことで愛おしさを感じますけど
今回はGエピソードで。


みなさんはどんな時に、彼氏彼女妻旦那を
かわいい、かっこいい、愛おしい・・・
と感じますかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?