見出し画像

新米パパ小日記start


noteにつづる日常

私は妻と娘(そろそろ11か月)と暮らす新米パパです。

新米といっても、もう少しで1年が経過しますが・・・
葛藤もある中で、この9月に書くことを始めました。

きっとほとんどの人に読まれることはないとは思いながら・・・
自分の日記としてでも書き綴れたらと思っています。

自己紹介と家族紹介

そんな私はあと少しで33歳になるパパです。
細かい自己紹介は追って話していこうと思います。

妻は2つ下の美人さんです。
普段本人には言わないので、こうゆうところでは「美人」と言わせてください。

娘は先ほども紹介したように、もう少しで11か月になる子です!
食べること大好き!元気な女の子です!

台風10号が去る中で・・・

今ちょうど24時間テレビが終わりました。
そんな今日、台風10号が温帯低気圧となり消滅。
ゆっくり進んだり、大雨をもたらしたり、とても大変な台風だったように思います。

そんな台風が去る中で・・・私は妻とケンカ中です。

えっ、初っ端からケンカの話?という感じでしょうが、
私たち夫婦はよくあるんです。
だからこそ、初回でケンカのことを書こうと思います。

ケンカ中のいま。

なにが原因でとか、どっちが悪くてというのは、私が書いてしまったら私が都合よく書いてしまうような気がするので控えておきます。

いまは、3日間くらいでしょうか、まともに顔を合わせていません。
私が妻を避けているからです。

日中は私が出かけ(出かけるといっても行く場所もないので車にいます)
夜は妻と娘が寝たころに帰り
寝る場所は私はリビング

帰ると夕ご飯が置いてあるんです。

けんかのキッカケなんてどうでもよくて
私が意地を張っているだけなんです。

妻の歩み寄りに気づきながら、素直になれない自分がいます。

そんなのよくないとわかっているのに。

また迎える明日

明日はどんな風に迎えようか。
そんなことを思いながらこの時間を過ごします。

また、明日。

大好きな妻と娘に素直になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?